• TokyoMK

東京エムケイ ハイヤー社員新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


9月2日(水)、弊社汐留営業所に所属する昼勤ハイヤーの社員が新型コロナウィルス感染症に感染していたことが判明いたしましたのでお知らせいたします。同社員は 9月1日(月)に風邪の症状を感じ、念のため抗原検査を受検したところ陽性と診断されました。感染経路は不明でございます。

みなと保健所の指導のもと、速やかに車両と事務所の消毒作業を行い、濃厚接触者の確認、接触者の自主的な自宅待機を行っております。


発症日である、9月1日(火)の2日前にあたる8月30日、31日に当該ドライバーの車両にご乗車されたお客様への連絡は済んでおります。また、同社員と接触のあった乗務員及び職員はPCR検査を受検して感染していないことが確認されるまで自宅待機とし、弊社は営業を継続させて頂きます。


今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、保健所ならびに政府・自治体の方針に基づき、必要な措置を迅速に決定し実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 本件についての問い合わせ窓口:03-5547-5547

東京エムケイ株式会社 総務部